déraciné

思考と哲学の旅日記

プライド♪

プライドグランプリはやはりヒョードルノゲイラの決勝になったがバッティングでノーコンテストになった。
また年内に再戦するだろうが、私的にはもう、どっちでもいいとおもう(笑)
昔、極真空手の高名な先生がよく「トーナメントやって上位ベスト4までは実力は同じだから。あとは怪我や運などでその日だけの順位がつくだけだから」といっておられたが、たしかに自分が昔空手のトーナメントで何度か優勝したとき、他の上位二人にはいま勝ったけど次は勝てるかというと自信はなかった。
ここまでレベルが高かったらハッキリした上下はつきにくいし、試合の度に勝敗はいったりきたりしてホント、一位なんてどっちでもよくなってくる。
ヒョードルノゲイラ、ミルコ。
この三人が実質の世界三強であると思う。
これから三人ともチャンピオンにして、それに第一コンテンダーを決めて挑戦するイベントやればいいのでわないかいな。
あとヴァンダレイの強さは物凄かった。あれに勝つのは日本人には無理だと思う。
もう何年もあの位置にいるからそろそろ負けても誰も責めはしないのにメチャクチャな強さである(苦笑)
さっきの三人とヴァンダレイを併せプライド四天王として君臨してチャレンジャーを迎え撃つ形態がいいと思う。
この競技は怪我や事故でいつなくなるか判らないし、選手の寿命も短いので本当に神々しい強さを持った選手たちを大事にしてあげてほしいし、ファンの方々も最大級のリスペクトを捧げてあげて欲しいです。
プライド選手のみなさんご苦労様でした。

8月22日の千葉BFでTAKAみちのく筑前りょう太組対金村キンタロー矢郷良明組がマッチメークされてた・・・・・・・・・・・・・・

広告を非表示にする